しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(6日目)

今日で6日目となる朝ウォーキングですが、朝起きてそのまま10分程度(1km)歩いて帰ってくるというだけで、1日のスタートをよく切れるので非常に効果が出ているなと感じています。

 

このチャレンジの目的などは、過去記事より確認ください。

 

s-blogyu.hatenablog.com

 

6日目

 

寝起きの気分 6

昨日は12時くらいに寝たのでちょっと寝起き悪いかなと思ったんですが、意外と悪くなく、起きることができました。たくさん寝すぎると逆に眠かったりする時もあるので、ベストな睡眠時間があるのかもしれません。それは今度探ることにします。

 

 

ウォーキング後の気分 8

今朝は、少しひんやりとしていましたが、それが心地よく感じられるくらいの良い天気でした。ちょっと湿った匂いがして、小さい頃に、父親に連れて行ってもらったカブトムシ取りの時の匂いがしました。自分も、子供ができたら連れて行ってあげたいななんて思いながら歩いていました。

いつも行っているお寺では、お経が唱えられていて、朝の冷えた空気にマッチして厳かな雰囲気となり、気が引き締まるような朝でした。

 

思いついたアイデア 0

今回も特別思いつくわけでもありませんでした。今は、実行することが明確なので、新しいアイデアよりも、いかに実行するかを考えています。

 

覚えた単語数 5

昨日から単語の覚え方を変えたので、時間的に取り組む数が少なくなってしまいました。

でも、集中力は高く保てました。もしかしたら、この評価項目は、集中力を10段階で表す方がいいのかもしれません。

 

明日で、ついに1週間達成です。

1ヶ月にはまだ遠いですが、とりあえず無事に乗り越えられますように。_