しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(22日目)

22日目です!といいつつ、投稿が次の日になってしまいました。いつも書いている時間にトラブルが起こってしまい、それの対応をしていたら書く時間がなく、、、

でも、ルーティンから外れることはよくあることですよね。そこから、どうやって元のルーティンに戻していくのかが継続の鍵だと思います。

逆に考えて、昨日1日過ごした後の感想も加えられるので、いいのかもしれません。

 

寝起きの気分 7

気分は悪くなく、パッと目が覚めました。外も晴れているみたいで早速ウォーキングに行きます。

 

f:id:s-blogyu:20210429093238j:plain

 

段々と気温も上がってきて、朝のひんやりした感じが薄くなってきました。もうすぐ夏ですね〜。その前に梅雨が来ますが、、、

 

今日は、外で何か燃やしているのか、ちょっと煙の匂いがしました。少し残念ですが、そんな日もあると、楽しんでいきたいです。

 

ウォーキング後の気分 8

いつものルーティンを終え、朝の始まりを感じることができました。1日の始まりにやりたいことができると、後の1日の安心感が違います。

 

思いついたアイデア 1

最近は、ソクラテス式問答法で頭の中で問答を繰り返しながら、歩いています。自分の中のモヤモヤしたことが具体化されて、仕事もやる気が出ます。

 

覚えていた単語数 25/36

大体こんな感じの記憶量ですね。前半は覚えているのですが、2回目の10単語くらいが全然覚えていません。でも逆に考えると、3回目からは着実に覚えていっていることがわかります。やっぱり、反復学習で使っていくしかないですね、特に外国語は。