しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(7日目)

今日はついに7日目、1週間です。1週間って短いようですけど、新しいことを続けるとなると、長く感じますね。結構取り組んでる気がするのにまだ1週間。1ヶ月継続頑張ります。

 

7日目

 

寝起きの気分 6

夜暑かったのか、寝汗をかいていました。ちょっと眠気がありますが、気を引き締めて外に出ました。

外に出てみるとまさかの結構な雨でやる気を削がれてしまいました。ただ、記念すべき1週間目の今日に止めるわけにいきません。少し待っていると、雨が止んできました。ラッキー!

 

 

ウォーキング後の気分 8

今日は少し寒かったですが、色々考えながら歩くことができました。やっぱり1人で歩いた方が自分と話ができます。

 

 

思いついたアイデア 5

実践してみたいアイデアだったり、もっとこういうふうに工夫したら、、、と色々考えることができました。アイデアが湧くと意欲が出てくるので1日が楽しみになります。ただ物事をこなすだけじゃなくて、自分で少しずつ工夫して改善していくのが継続のコツかな〜と思いました。

 

覚えた単語数 7

10分だけですが、結構集中できました。昨日の復習に加えて、新しい単語まで手を出しちゃいました。笑 時間を決めて、その中で最大限集中して取り組むようにしていますが、これがなかなかにいい気がします。人間は20分程度も集中できないみたいなので、逆に集中できる時間しか勉強しないのも手かなとおもいます。

 

 

感想

今日は、色々意欲が出て、仕事でもやりたいことがどんどん出てくる日でした。気分を振り子でよく例えるんですが、良い気分に触れすぎるとその分反動で悪い方向にも触れやすいと考えています。今、気分が前向きな良い方向に触れていることは確かなので、振りすぎないこと、頑張りすぎないことも大事かなと思っています。

チートデイとか作っても良いのかもしれないですね。では、また明日。