しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(8日目)

 

8日目

ついに1週間を突破し、8日目になります。このチャレンジの目的などは、1日目の記事を読んでみてください。

 

s-blogyu.hatenablog.com

 

寝起きの気分 4

昨夜に新しいHITTトレーニングをしたせいなのか、2日連続でHITTをやったせいなのかわからないけど、とっても朝体が重かったです。ちょっと、心が折れかかっていた時に、電話が。。。まさかのツレが散歩で会うために、もう出発したとの連絡。これは、ベットで寝ている場合ではない。すぐに着替えてウォーキングに行きました。

天気は、少し雨が降っていて、気温16度と、生ぬるい天気でした。気分が上がりません。朝は少し肌寒いほうがキリッとして体が起きるのですが、なんだか室内を歩いているようです。

 

 

ウォーキング後の気分 6

 天気があまりよくなかったので、いつもよりは気分は晴れませんでしたが、途中で寄ったお寺にて、お経の音と、線香の匂いがして、気分が一気に引き締まりました。やはり、雰囲気がやる気に及す部分は大きいとおもいました。

 

思いついたアイデア 3

今日は、途中から2人で歩いたので、2人でやることのアイデアが2つほど出ました。やっぱり未来の楽しいことを想像すると、今のやる気もそれに引っ張られて出てくる気がします。

 

単語学習 集中力 7

主に復習で、今日の範囲は少し難しい範囲だったので、すぐに出てこない単語が10以上ありました。やはり、覚えているときの集中力次第で、後々覚えているかどうかが決まるとおもいました。結局流しながら見ているだけでは、覚えられないとわかり、これからも続けていきたいです。