しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(9日目)

こんにちは!今日も元気に更新していきます!

今日は継続してから9日目、あえて意識してブログを書こうという気持ちが薄れてきたので危うく更新を逃すところでした。この生活リズムにも慣れてきたということでしょうか。

なぜこんなことをしているのかは、1日目の記事をご覧ください。

 

s-blogyu.hatenablog.com

 

 

寝起きの気分 7

ちょっと、頭が痛い気もするけど、気分は上々でした。昨日の就寝時間は12時で、起床時間が6時なので、6時間の周期だと起きやすいのかもしれません。自分の睡眠周期に関しては後々検討していくことにします。

 

f:id:s-blogyu:20210415124149j:plain

最高の空

外は映画のような空が広がっていて、少し肌寒い感じとか、1日の始まりとしては最高のコンディションです。

 

 

ウォーキング後の気分 10

寝起きも、外のコンディションも良かったので、テンションは爆上がりです。今日はいつもと違う神社に行ったのですが、人気のない静かな場所で、そこで深呼吸すると、とっても気持ちよく、朝からいいスタートを切れる気がしました。

 

思いついたアイデア 0

今日は、2人で歩いたので、自分の思考を深掘りする時間を作るのができず、アイデアは思い浮かびませんでした。代わりに自分が気づかない周囲のことだったり、相手のことだったりを知ることができました。

 

 

覚えた単語数 40単語 / 45単語

今日は5単語わからないものがありました。 やっぱり、覚えるときにきちんと印象付けておかないと、数日経つとすっかり忘れてしまいますね。こじつけでもいいから、単語と意味を結びつけることが大事だとおもいました。

 

今日はいい1日になりそうです!日中の集中度とかも数値化してもいいかなっておもいました。