しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(5日目)

本日は、5日目になります。

まだ1週間も経ってない!継続ってなかなか難しいですね。

 

昨日は、久しぶりに居酒屋で会社の先輩と飲み会でした。コロナになってから、全然飲んでな買ったので、数杯でたくさん酔ってしまいました。笑

そんなこんなで、家に帰ってすぐシャワー浴びて、22時前には就寝。(最近寝るの早い、、、)という感じの昨夜だったので、今日の朝は、たくさん寝たけど、少しだるい感じでした

 

寝起きの気分 5

でも、外は少しひんやりしているけど、雲ひとつない快晴で、とっても気持ちが良いです。

f:id:s-blogyu:20210411223116j:plain

雲ひとつない空

f:id:s-blogyu:20210411223214j:plain

まだ散っていない桜



 

 

ウォーキング後の気分 7

ウォーキングをすることが、1日の始まりの感じがしてきました。朝の少しだるい感じが、意欲に変わっていきます。ご飯食べなきゃ。。。からご飯食べたい!に変わる感じ

 

 

 

思いついたアイデア 0個

今日も、ツレと2人で歩いたので、あんまり考え事はできず。でも、犬や、猫だったり、まだ咲いている桜だったり、たくさんの発見がありました。

 

 

 

覚えた単語数

朝に新しい単語を覚えるより、夜に単語を覚えて、その復習を朝にやる方が記憶の定着が良いらしいので、ちょっとやり方を変えてみようかと思います。

とりえず、今日の夜に覚えて、明日の朝に復習。その後の覚えていた数を記録するようにします。 

 

 

感想

今日でまだ5日目なのにすでにルーティンの感じが出ています。でもここから習慣化するのが大変なんだろうなと思います。これからやめないように工夫が必要になってくるんですかね。