しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(19日目)

今日もやっていきましょう19日目です!

昨日は、花嫁街道という千葉県の外房にあるハイキングコースに行ってきました。とーっても綺麗な景色で最高でした。。。

ってことで、疲れて早く寝たにも関わらず、6時に起きれず、今日も8時の生ぬるい風にあたりに行きました。でも、いいんだ、休みの日だもの。

 

寝起きの気分 7

6時に起きれなかったことを少し後悔しつつも、考えても仕方ないと思いウォーキングの準備をしました。ぐっすり寝たせいか、気分は悪くなく、むしろいいくらいです。

外は昨日と同じで生ぬるく、夏の到来を感じさせます。ただ、午後から雨が降るみたいで、少し雲が厚い感じがします。

f:id:s-blogyu:20210425113144j:plain

奥の雲が少し厚い

今日は、時間的に余裕があるので、ちょっと気になっていた大きなお寺に行ってみました。

たまに、ちょっとだけ違うことをするのも、長く続けるコツかもしれません。まあ、まだ19日目ですけど🤣

 

ウォーキング後の気分 9

新しい道で、新しいお寺に行き、気分も晴れ晴れと気持ちよかったです。実は今日もツレと一緒でした。ちょっと出かける前に喧嘩っぽくなっていましたが、ウォーキングしながら話をして、しっかり解決しました。ウォーキングはそういうことも解決してくれます。

 

思いついたアイデア 1

この検証に対する、新しい指標として、1日の充実度を示すのがいいかなと思いました。題名にもなっているのに、どんな1日だったのかに言及していなかったので、今後はそれについても話せていけたらなと思います。

 

おぼえていた単語数 26/36

今までは、単語を見たり、単語の音声を聞いて、日本語の意味を答えるような形で記憶をしていましたが、単語の文字を意識した練習ができていないと感じていたため、今日から、単語を書くことも意識できるような勉強法に変えました。単語を音で覚えている傾向があったので、音から文字に具現化し、頭で想像しやすいように、記憶しやすいように工夫したつもりです。ちょっと時間がかかるのが問題なので、具体的な方法については、さらに検討が必要そうです。