しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(17日目)

17日目です!やっていきましょう!

最近、仕事から帰ってきて、どうもやる気が起きません。なんとか頑張って20分くらい机に向かい、1日のノルマをこなし、床についています。

要因としては、飽きがきたこと、目的意識が薄くなったこと、仕事で日中たくさん動いていることの3つが考えられるかなあと思います。

自分の将来について考えたことで、やっていたことに対して目的意識がずれてしまったことで中々モチベーションが保てていないのではないかと思うので、その辺りを土日で考える時間をとって、軌道修正したいとおもいます。

 

17日目

寝起きの気分 5

要因 就寝時間の遅さ 6時間以上は睡眠の時間を確保したい。

やはり、睡眠時間は何よりも大事だとおもいました。朝にウォーキングをしたとしても、どうしても日中眠くなってカフェインに頼らざるを得ない状況になります。欲を言えば、7時間は確保したいんですが、中々難しいところですよね。でも、ミリオネアの8割を超える人が7時間以上の睡眠を習慣にしているそうです。しっかり寝ることが、新しいアイデアへの近道ということでしょうか。

 

ウォーキング後の気分 7

要因 雲ひとつない快晴の空 朝の爽快な空気 神社のお経と線香の匂い

 

 

 

神社の境内に入ると、急に空気が変わり、周りの空気が冷えてはっきりとした感覚になり、環境音も心なしか静かになる気がします。どうしてなんでしょうか。私は、その感覚がとても好きで、特にお経の音が聞こえると、厳かな雰囲気となり、爽快な朝にぴったり一致して、今日も頑張れる気がします。

 

 

思いついたアイデア 0

イデアは、あんまり思いつくものじゃないのかなとおもいました。

最近は、散歩自体を楽しんでいることが多いです。

 

覚えていた単語数 25/36

大体10単語くらいは覚えれておらず、1回覚えられていないと、2回目でも覚えていないことが多いです。復習のやり方を考えないといけません。