しゅーまいの日常。

社会人。26歳男。理系。

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた(2日目)

前回から検証しております

朝のウォーキングで1日が充実するらしいから実践してみた

これの、2日目の朝がやってきました!

2日目にして寝起きの気分は良くありません。どうなることやら。

 

寝起きの気分 4

 少し寝不足な感じと、気温が低いため、気分としてはあまり良くなかったです。

 できれば、もう少し布団で寝ていたい・・・と思いながらウォーキングの準備をしました。

 

外に出ると

f:id:s-blogyu:20210408123947j:plain

 

 

天気は雨、、、うわ、行きたくねえと思いつつ、ウォーキングに行きました。

 

散歩後の気分 5

 雨が降っていたので、そこまで気分は改善されなかったが、朝はたとえ雨が降っていても、何事もポジティブに考えられるところがいいなとしみじみ感じました。

 

浮かんだアイデア 1つ

 今日は、自分の将来について考えていました。何から手をつけていいのか分からなく、不安な気持ちがありましたが、自分の中で問答を繰り返すうちに1つのやるべきことが浮かびました。

これによって、気になっていたことから解放されて、頭の中が整理されたおかげか、午前中は仕事に集中できました。

 

単語記憶量 9個

 たったの10分ですが集中力は上々です。お昼に復習しましたが、8個は覚えていました!1個忘れてました笑

 

感想

朝、少しでも歩くと、お腹が空いて、朝ごはんへの意欲が出ることが朝ウォーキングのいいところでもあるのかなと感じました。朝ごはんを食べられる体に無理なく調整できるので、1日の良いスタートを切るには十分すぎる効果かなと思いました。(ダイエットしたい人にはダメかもしれませんが・・・笑)